<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2019年10月10日

【環 境】ラオックス 19年末でロゴ入りプラスチック袋の使用終了


ラオックスはプラスチックによる海洋汚染問題に対する取り組みの一環として、令和元(2019)年12月末に全店舗でラオックスロゴ入りプラスチック袋の使用を終了する。

現在、プラスチックによる海洋汚染問題が国際的に深刻化しており、国内外での対応が急務となっている。国際的に環境問題への意識が高まる中、ラオックスも環境保全の取り組みとしてロゴ入りのプラスチック袋の使用終了を決定した。

取り組みの実施により年間約73万枚のプラスチック袋の排出削減が可能となる。プラスチック袋廃止後は現在使用している紙袋を増産・使用で対応する。紙袋の増産によるコスト増は売上の一層の拡大と経営効率化の努力により解消するものとし、環境にやさしい企業を目指す。

今後もラオックスは社会的責任のある企業として、社会と環境に向けた様々なCSR活動に取り組み、国内外の人々の豊かなライフスタイルの実現に貢献していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| 企業の取り組み【機関】