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2019年09月12日

【流 通】ソニー損保 保険契約などの手続きで「手話・筆談サービス」の提供開始


ソニー損害保険(以下 ソニー損保)は自動車保険の事故対応サービスやロードサービス、医療保険、火災保険の保険金請求手続などで「手話・筆談サービス」を開始した。

「手話・筆談サービス」は耳や言葉の不自由な関係者に利便性の一層の向上と事故時などの不安感の低減を図ることを目的に、プラスヴォイスが提供する手話・筆談通訳サービスを介することで顧客と担当者がリアルタイムにコミュニケーションを図れるようにした。

「手話・筆談サービス」は、ソニー損保の契約者や被保険者だけではなく事故の相手方などすべての関係者が利用できるようにしているため、相互コミュニケーションが円滑になり、事故対応や保険金支払などの各種サービスの提供が一層スムーズになるとしている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通