<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2019年08月09日

【流 通】ヤフー 祭会場に提灯型広告「デジタル提灯」をオフライン掲出


ヤフーは、ネット広告の素材を活用し、提灯型の広告として祭会場に掲出する新広告商品「デジタル提灯」の提供を開始した。第一弾として、2019年8月9日から11日に東京都千代田区で開催される「神田明神 納涼祭り」において、2日間(9日と10日)デジタル提灯を掲出する。

デジタル提灯はヤフーが動画広告やスポンサードサーチの素材を活用して、提灯型の広告として祭会場に掲出する。広告主は、デジタル提灯を通じて祭会場の幅広い年代層の来場者に対して自社の商品やサービスを訴求することができる。

「神田明神 納涼祭り」のデジタル提灯は、動画広告のクリエイティブ素材を祭会場中心部のやぐら内に設置される約1.8メートルの大型提灯型広告に「ビッグバージョン」を、スポンサードサーチのテキスト素材を境内に36センチほどの小型提灯型広告を9個並べて掲出する「通常バージョン」の2種類を掲出する。

なお、提灯の電子広告化はインタラクティブコンテンツ(※)に定評のあるバスキュールが担当する。「ビッグバージョン」は広告の掲出だけではなく、来場者が顔写真をスマートフォンで撮影して専用サイトから投稿すると、提灯の中で顔写真が踊りだすコンテンツなども掲出する予定にしている。

※ インタラクティブコンテンツ
顧客と双方向にやり取りをするコンテンツ

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通