<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2019年01月29日

【流 通】TOKYO FMとパイオニア 「ドライブ行動特化型デジタル音声広告」を共同開発


TOKYO FMとパイオニアは、TOKYO FM が提供している全国のFM局のラジオ番組をエリアフリー・無料で楽しめるラジオアプリ「WIZ RADIO」を活用して、ユーザーのドライブ行動特性に合った音声広告を配信するサービス「ドライブ行動特化型デジタル音声広告」を開発した。

この「ドライブ行動特化型デジタル音声広告」は、パイオニアがカーナビゲーションで長年培ってきたプローブ情報解析技術を用いて「WIZ RADIO」のログデータからドライブ行動を抽出し、その頻度や曜日、時間などの行動特性を解析する。その解析データを基に個々のドライブ行動特性に合った音声広告を最適なタイミングで配信する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通