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2019年01月24日

【知 識】NTTドコモと電通 デジタルOOH広告の新会社設立


NTTドコモと電通は両社の経営資源を活用し、デジタルOOH広告(デジタルOut Of Home:以下 DOOH ※)の配信プラットフォームの運営および広告媒体の開拓、広告枠の販売事業を行う新会社 LIVE BOARD(ライブボード)を設立することに合意した。

携帯電話や各種サービスのマーケティングデータを保有するNTTドコモと日本有数の広告の取引実績や運用実績を持つ電通が、それぞれのノウハウとアセットを活用し、OOH視聴データの整備や広告取引の自動化等を実現することにより、現在のOOH広告における課題を解決するとともに、スマートフォンとの連動など新たな価値を付加したDOOH事業の普及・拡大をめざす。

※ DOOH
交通広告、屋外広告およびリテールショップなどに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体を指す。交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識