<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2018年02月06日

【知 識】三菱地所プロパティマネジメント 保育所付ワーキングスペースを開業


三菱地所プロパティマネジメントは、丸の内エリアのテナント企業及び就業者に対しての質の高い、多角的なサービス提案活動の一環として、三菱地所グループとしては初の試みとなる保育所付ワーキングスペース「コトフィス〜こどもとはたらくオフィス〜」を新国際ビル1階にて2018年4月に開業する。

待機児童問題による育休の延長及び貴重な人材の離職による労働力の損失など、企業にとって自社社員の子育て支援は喫緊の課題となっている。また、多くの企業が働き方改革に取り組む中、在宅勤務の導入やサードプレイスの利用等、多様な施設・インフラを活用した柔軟な働き方を今後さらに認めていく必要がある。このような社会的背景、丸の内エリアのテナント企業と日々やり取りするプロパティマネジメント会社だからこそ把握できるリアルなテナントニーズを受け、新たなサービスを提供できる場として「コトフィス〜こどもとはたらくオフィス〜」の開業に至った。

「コトフィス〜こどもとはたらくオフィス〜」は認可保育所並みの安心安全な設備基準を備え、また保育については、企業の事業所内保育施設やキッズスペース付ワーキングスペースの運営で実績のあるママスクエアと協業することで、安心安全な保育サービスをご提供する。さらに独自サービスとして、お子様連れの出勤による負担を考慮した洗濯サービスや、三菱一号館美術館との連携をはじめとする丸の内エリアの特色を活かした知育プログラム等、各種プログラムもご提供予定となっている。

なお、「コトフィス〜こどもとはたらくオフィス〜」は三菱地所プロパティマネジメントの社内公募制度による新規事業の第1号となり、今後丸の内エリアだけでなく同社グループが保有する全国各地の施設への展開を予定している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 知識