<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2016年01月19日

【知 識】ダイドードリンコとキリンビバレッジ 自販機での相互製品販売で業務提携


ダイドードリンコは、キリンビバレッジとの間で自動販売機における相互製品販売に関する業務提携を行う。

国内の清涼飲料市場において自動販売機は、全体の売り上げの約30%を占める販売チャネルであり、価格や販売数量の変動が比較的少ないとい

う特長から、飲料メーカーにとって重要な販売チャネルと位置付けられている。今般、両社が提携することにより、自動販売機の競争力を高め、

新たな価値の創造をすることで、自動販売機事業の持続的成長が可能になるとの認識に至った。
ブランド力の高い主力製品を相互の自動販売機のラインアップに加えることで、4つの実現を目指していきます。

(1)主力製品の販路拡大
(2)自動販売機の売上増および収益向上
(3)お客様との接点拡大による製品ブランド力の向上
(4)自動販売機事業の持続的成長

今回の提携では、ダイドードリンコの主力製品である『ダイドーブレンド ブレンドコーヒー(185g缶)』及び『ダイドーブレンド微糖 世

界一のバリスタ(※1)監修(260gボトル缶)』を、キリンビバレッジグループが管理運営する自動販売機で、キリンビバレッジの主力製品

である『キリン午後の紅茶 ミルクティー(280mlPET)』及び『キリン午後の紅茶 レモンティー(280mlPET)』をダイドードリンコ

が管理運営する自動販売機で、2016年4月より相互に販売する。

※1:ワールドバリスタチャンピオンシップ 2013年チャンピオン ピート・リカータ氏

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 知識