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2015年02月04日

【知 識】JTBと西鉄 訪日旅行者向けのサービスの拡充で連携強化


JTBと西日本鉄道(以下 西鉄)は、訪日旅行者に対する観光コンテンツ及びサービスの拡充に向けた広範な提携を行なうことに合意し、福岡および九州を領域とした事業内容の検討を進めてきた。

その第1弾として、福岡発九州各地へのバスツアーをはじめとした訪日旅行者向けの国内旅行商品(計11コース)を2015年2月2日から販売を開始する。上記の提携商品は、JTBグループで訪日外国人旅行を専門とするJTBグローバルマーケティング&トラベルが運営する訪日旅行オンライン予約サイト「JAPANiCAN.com(ジャパニカン)」を中心に販売を展開する。同サイトでは九州特集ページを作成し、九州各地の魅力を発信しながら九州への旅行需要を喚起していく。 また、海外での情報発信の一環として、JTBグループで出版・情報事業をおこなうJTBパブリッシングは、「るるぶ九州ベスト」多言語版(中国繁体字・英語)をアジア各国で発行・販売するとともに、同誌と連動した情報サービス(web・アプリ・フリーペーパー等)も展開していく。

また、両社では、訪日旅行者に対して、日本到着後にニーズの高い各種サービス(多言語案内、外貨両替、バゲッジサービス、ツアーデスク、飲食店などの予約代行サービス、土産物販売など)をワンストップで提供する集客交流施設の開設・運営ならびに福岡空港国際線および博多港国際ターミナルからの二次交通の充実による利便性向上など、訪日旅行者の満足度向上に向けたサービスの検討を進めていく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:58| 知識