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2014年12月15日

【知 識】ネットイヤーグループ 米企業とオムニチャネル戦略でパートナーシップ契約締結


ネットイヤーグループは、米ExactTarget社とパートナーシップ契約を締結し、Salesforce Marketing Cloudソリューションプロバイダーとして、その活用に関わる支援サービスの提供を開始した。

ネットイヤーグループが考える“オムニチャネル戦略”とは、徹底した顧客中心主義に会社を変革し、全社で取り組むデジタル時代の成長戦略。ネットイヤーグループは、マーケティング、Web、モバイル、ソーシャルメディア、データ分析までの専門家を有し、顧客の成長戦略の策定から、使いやすいWebやアプリの設計、システム開発、そして、その運用までをトータルに支援している。

オムニチャネルの実現には、いくつもの施策が必要であり、メールを起点とした顧客接点のみならず、Web、モバイルアプリなど、様々な接点を見直すことが重要である。それには、顧客一人ひとりに適切なタイミングとコンテンツでコミュニケーションをする“カスタマージャーニー”の観点が不可欠である。「Salesforce Marketing Cloud」は、どのチャンネルやデバイスからでも顧客とリアルタイムのコミュニケーションを可能にする“カスタマージャーニープラットフォーム”。企業内に点在するデータを一元化し、オムニチャネルの実現に向けて、Web、モバイルアプリ、LINEとの連携等、マルチチャネルへの拡張が容易にできる。ネットイヤーグループは、デジタル時代の成長戦略の中核的なツールとなる「Salesforce Marketing Cloud」の導入とその活用を支援していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:37| 知識