<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2013年11月22日

【流通】富士通ゼネラル 省エネ性能と暖房能力を向上したルームエアコンを発売




 富士通ゼネラルは、従来の冷媒R410Aに比べ地球温暖化係数が約3分の1の新冷媒R32を採用するとともに、圧縮機など基幹部品を新たに開発し省エネ性能の向上と暖房能力No.1を実現したルームエアコン「nocria(ノクリア)」Zシリーズ/Xシリーズを2014年1月中旬より順次発売する。

 近年、節電意識が高まる中、家庭で最も電力を消費するエアコンに対し、基本性能や快適性の向上に加えて節電につながる機能の充実が重視されている。さらに、エアコンは安心・安全でクリーンな省エネ暖房機器として、需要が増加傾向にある。

 新「nocria」Zシリーズは、圧縮機などの基幹部品を新たに開発し省エネ性能の向上と業界No.1の暖房能力を実現した。これにより、リビングルームなど大きな部屋でも素早く部屋全体を暖める。
 新製品は、エアコンの運転状況や外気温などを感知し、使用状況に適した節電アドバイスを音声でお知らせするとともに、アドバイスに応じた運転の設定をワンタッチで実現する「節電お知らせ&ワンタッチ」機能を搭載した。
 また、家中どこからでも運転のオン/オフ操作が可能な「かんたんスイッチ」や、外出先からスマートフォンによる操作にも対応しており、切り忘れなどムダな運転を防止することができる。


 新「nocria」Xシリーズは、独自開発の「DUAL BLASTER(R)(デュアルブラスター)」機能が進化し、きめ細やかな風向設定や心地よいゆらぎによる気流制御により、さらに上質な快適さを実現した。この機能による気流効果は、赤ちゃんのいる家庭やシニアの方々など多くのユーザーから好評を得ている。
 また、「nocria」Zシリーズ同様に室内外機の基幹部品の新設計で省エネ性能を向上し、トップクラスの暖房能力を達成するとともに、「節電お知らせ&ワンタッチ」や「かんたんスイッチ」など節電アシスト機能も充実している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 08:59| 流通