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2013年08月02日

【知識】CCC ソケッツと新たなサービスや事業展開で資本・業務提携


 カルチュア・コンビニエンス・クラブは、ソケッツと資本・業務提携契約書を締結した。

 同社は、「世界を代表するデータベースマーケティング企業」を目指し、日本人口の3分の1以上に及ぶ4,602万人(アクティブ・ユニーク数)のT会員を基盤とした、リアル店舗とインターネットサービスをまたぐ日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開している。また、全国1,465店舗のTSUTAYA店舗やインターネットサービス「TSUTAYA online」「TSUTAYA DISCAS」などのエンタテインメント領域における様々な顧客接点を通じ、T会員に常に新しい「ライフスタイル」の提案を目指している。

 一方、ソケッツは「データベース・サービスカンパニー」として、「人の気持ちをつなぐ」をコンセプトに、国内の通信会社およびEC事業者を主な顧客とし、人と作品(コンテンツ)との出会いを創ることを目的としたメディアサービスデータベース等のサービス開発・提供を行っている。

 このような両社の事業背景を踏まえ、カルチュア・コンビニエンス・クラブが有する会員基盤およびエンタテインメントを中心としたマーケティング・データベースと、ソケッツが持つメディアサービスデータベースを最大限活用することにより、ユーザーと作品との良い出会いを演出できる新たなサービスや事業の展開を視野に入れた資本・業務提携を行うこととなった。


※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:54| 知識