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2013年05月22日

【環境】佐川急便 24時間修理対応「家電リペアセンター」を開設


 SGホールディングスグループの佐川急便は、主に家電通販事業者などを対象の「家電修理サービス」の24時間修理対応を可能とした「家電リペアセンター」を平成25(2013)年5月1日より佐川東京ロジスティクスセンター(以下STLC)に開設した。

 平成25(2013)年4月に施行された小型家電リサイクル法により、一般消費者は小型家電類を廃棄せず、修理して使い続けるケースが増加し、家電修理サービスへの需要拡大が見込まれている。

 サービスを利用する家電通販事業者においては、アフターサービスの強化や修理完了品の配送リードタイムを短縮することが課題となっており、同社は中継センター機能をもつSTLC内に「家電リペアセンター」を開設することで、業界最速のリードタイムを実現し、関東エリアなら依頼を受けた修理品を完了後、最短で翌日に届けることができる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:51| その他の取組内容 【取り組み内容別】