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2012年05月07日

【知識】ベクトルチャイナ マーケティング支援で中国オールウェーズ社と業務提携

中国でPR事業を展開する、維酷公共関係諮問(上海)(以下:ベクトルチャイナ)は、中国全土で「モノを広める」ための支援サービスの一環として、中国最大のフィールドマーケティング企業、オールウェーズマーケティング(以下:オールウェーズ社)と業務提携し、経済成長著しい中国市場において、日系企業のマーケティング活動を支援するサービスを開始する。

現在、多くの日系企業が中国を最重要市場として位置付け、マーケティング活動を実施している。しかし、たとえ消費者の認知を獲得して店頭へ誘引できたとしても、販売チャネルによっては他の商品にスイッチされてしまう事も少なくない。オールウェーズ社が実施した店頭行動に関する調査によると、60%以上の消費者が「買う予定の商品について、店頭での販促策・POP・店員の推薦などにより考えを変えた」という結果も出ている。

オールウェーズ社は「中国600都市の店頭プロモーションのカバー」「新規販売ルートの開拓」「販売状況のリアルタイム分析・通知」など、店頭コミュニケーションに関連する業務をワンストップで提供可能であることを強みとしている。ベクトルチャイナでは、今回の提携により、従来から提供してきたPR戦略立案からコンテンツ開発や露出獲得までのサポートに加え、店頭コミュニケーションに関するサポートまで、認知獲得から販売促進まで一括した提案を行う事で、日系企業のマーケティング活動をさらに幅広くサポートする。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識