<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2012年04月02日

【流通】ANAセールス 「代理電話サービス」を開始 聴覚障がいの顧客をサポート

ANAセールスは、プラスヴォイスの協力のもと、聴覚や言語に障がいのある顧客向けに「代理電話サービス」を2012年4月2日より開始する。これまでは、聴覚や言語に障がいのある顧客から旅行の問い合わせがあった場合は、FAXやメールでコミュニケーションをはかってきたが、同サービスを利用することで、スムーズに対応することができる。

具体的には、プラスヴォイスのオペレーターが、聴覚や言語に障がいがあり電話のできない顧客と、TV電話での手話やチャットなどで会話しながら、その内容をANAセールスのオペレーターへ音声電話で伝えるもので、顧客は旅行の問い合わせや希望などをリアルタイムに相談・確認することができる。

これまでANAセールスは、体の不自由な顧客の旅行相談窓口「ツアーアシストデスク」の開設や、パンフレットの日程表に歩く時間と路面状況をあらかじめ明記するなど、「ユニバーサルツーリズム(※)」を推進してきた。今後も各種サービスの拡充を進める。

※ ユニバーサルツーリズム
障がいの有無を含め、年齢・性別・人種・国籍などを問わず、すべてのお客様が快適にご利用いただけるサービスを提供すること

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通