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2011年08月25日

【流通】エイケア・システムズ ターゲティングメール広告「Percept Ad」提供

メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(以下:エイケア)は、ライフスタイルによりセグメントする新しいターゲティングメール広告「Percept Ad」の提供を開始する。エイケアでは、2010年5月より、ライフスタイルセグメントを活用し顧客の様々なマーケティング活動の支援を行うソリューション「Percept」をスタートさせた。今回「Percept」をターゲティングメール広告に応用した「Percept Ad」を開発し、企業の新規会員・見込み顧客獲得等を支援するメール広告事業の展開を開始する。

「Percept Ad」は、エイケアが、2010年1月業務資本提携を行った英国エクスぺリアン社の世界最高レベルのプロファイリング技術を用い、既存会員の住所情報を基に「流行・情報の先駆者」「都会派ホワイトカラー」など50タイプのライフスタイル(従来の性別・年齢・趣味等といった属性に基づくセグメントとは異なり、行動タイプ、収入、世帯構成をはじめとした様々な傾向をもとに複数のライフスタイルタイプ)に分類し、的確に見込み客へ広告出稿を行う新しいメール広告で、これによりターゲットとなる優良顧客と相関性の高いライフスタイルを持つ広告媒体会員へピンポイントにアプローチすることが可能となり、より高い成果や優良顧客に育つポテンシャルを持った新規顧客を獲得することができる。また、媒体を横断した広告出稿や従来の属性によるセグメントとの組み合わせなど、より効果的なメール広告も行うことができる。

メール広告を提供する媒体社様にとっては、ライフスタイルセグメントという新たな広告メニューを追加できるだけでなく、精度の高いターゲティングにより、媒体の持つ潜在的な価値を引き出すことができる。また、これまでメルマガ会員へ自社関連情報のみを配信していたメルマガ発行企業も、「Percept Ad」を活用すれば、簡単に精度の高いターゲティング広告メールの提供が可能となり、ビジネスチャンスが広がるだけでなく、会員に対しても関心度の高い情報を提供できる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通