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2011年07月21日

【環境】SGホールディングス 「CSRレポート 2011」を発行

SGホールディングスは「CSRレポート 2011」を発行し、2010年度の活動について報告した。同レポートは、CSR活動を広く社会に公表し、活動の信頼性・透明性を高めることを目的としている。「安全」、「環境」、「社会とのかかわり」などといったそれぞれの分野ごとで、詳しい取組み内容をまとめている。

環境負荷低減活動の1つとして、佐川急便ではサービスセンターなどの小規模店舗展開を推進している。サービスセンターではトラックなどを使用せず、台車や三輪自転車を用いて集荷・配達を行っており、CO2やNOx・PMなどの大気汚染物質の削減に寄与している。平成23(2011)年3月現在で、全国都市部を中心に357ヶ所のサービスセンターを設置しており、約1,560台の増車抑制に貢献している。

同レポートではその他にも、モーダルシフトの推進、天然ガストラックや低公害車の導入、バイオ燃料の活用などが挙げられている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:50| その他の取組内容 【取り組み内容別】