<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2010年11月11日

【流通】セーラー万年筆 ノリを使わない屋内外広告用シート「アド・シート」発売

セーラー万年筆は、ノリを使わず強力に貼り付く、今までにない新しい屋内外広告用粘着シート「ADSheet(アド・シート)」を発売、屋外看板やバス・電車などの広告用として広告代理店等の法人向けに7種を展開する。また、家庭のインクジェットプリンターで使用できるA4版・A3版を、全国の大型文具店、大手量販店、ホームセンターで販売する。

「アド・シート」は、「分子間力(※)」を利用して平滑面にピッタリ貼り付くポリオレフィンフィルムの粘着シートで、強い粘着性を持ちながら、はがし跡が残らないのが特徴。水に漏れてもはがれにくい優れた耐水性も兼ね備えている。また、環境にやさしい環境順応型特殊合成樹脂(ポリオレフィン)を使用しているので、使用後は可燃ゴミとして扱える。

法人向けに販売するのは7種で、屋外看板やバス・電車などの広告などに最適。従来のシートは、きれいに剥がすのに溶剤を使用したり、労力が必要となったりとコストがかかったのに対し、「アド・シート」を使用すればノリ残りがなく剥がすことができコスト削減にもつながる。

同時に発売するA4版・A3版の2種は、家庭用のインクジェットプリンターで手軽に印刷できるので、家族写真を印刷して部屋に貼ったり、風呂のタイルを装飾したりと、色々な使い方ができる。車のボディや店舗のガラスなどに貼る小型の店舗広告としても使用可能。なお、印刷面の水濡れ保護や耐候性が必要な場所での使用に対応したラミネートフィルムとのセット品も順次発売する予定にしている。

※分子間力
分子間力は「ヤモリが壁に貼り付くのと同じ原理」
ヤモリは、足の裏にある微細な毛により「ファンデルワールス力(分子の働きの一種)」の作用が働き、強い自己粘着性が生じることで様々な場所に貼り付くことができる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通