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2010年06月11日

【知識】大日本印刷 エンターサイネージとデジタルサイネージを活用した事業で提携

大日本印刷(以下:DNP)は、エンターサイネージと業務提携し、2010年7月より、デジタルサイネージ(電子看板)を活用した大学生向けプロモーション事業を展開する。また、DNPはエンターサイネージの株式の一部を取得する予定であり、今後更なる関係強化を図る。

デジタルサイネージは、ネットワークを利用して時間やエリアに応じた即時性の高い情報配信機能や、タッチパネルや携帯電話などを利用したインタラクティブなコミュニケーション機能などを有し、テレビや雑誌などのマス広告に続く新たなメディアとして注目されるとともに、関連する市場の拡大が期待されている。

両社は、DNPのデジタルサイネージ機器の開発ノウハウ、豊富な実績があるセールスプロモーション支援事業、全国に展開する営業網などと、エンターサイネージのコンテンツ収集・製作ノウハウや全国の大学に設置している情報端末システムを連携させることで、大学生をターゲットとする企業の新商品やサービスのプロモ−ション活動を支援していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識