<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2010年04月23日

【知識】ANAと日本大学藝術学部 産学連携プログラムを開始

ANAと日本大学藝術学部は、日本在住のANAマイレージクラブ会員を対象とした新しい“モバイル専用プログラム”「ANAマイレージクラブモバイル(以下:AMCモバイル)」に関し、企業が提示した課題に日本大学藝術学部の学生が提案を行う産学連携プログラムを実施する。

「AMCモバイル」は、従来のANAマイレージクラブメンバーの顧客に加えて、普段、飛行機を利用する機会が少なくマイルへの関心が高くなかったと若年層やファミリー層を対象に、日常生活で毎日お使いになる携帯電話からお得なサービスを提供するプログラム。

ANAは今般の産学連携プログラムを通じて、広告プランナーやデザイナーを多く輩出している芸術系の学部として有名な日本大学藝術学部の中から選出された“クリエイターの卵たち”と共に、革新的なサービスや画期的なプロモーション手法の開発を目標に活動する。

提携の概要については、以下の通り。

1 ANAよって実施される現状のモバイル戦略のガイダンスをベースにした「航空」「旅行」「観光」「WEB化」に関するオリエンテーションや、担当教授による課外ブレインストーミングセッションを通じ、現在の市場を取り巻く環境などの基礎知識を学ぶ。

2 担当教授によって選抜された約15名の学生チームがアイディアを出し合い、ANAに対して行う毎月のプレゼンテーションを通して実現プランに近づける。

3 産学連携プログラムの活動を通じて、“AMCモバイル会員になる可能性を秘めた顧客”との「接点」について検討する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:04| 知識