<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2009年07月01日

【流通】インターネットでタクシーの配車依頼ができるサービスを開始

--- 楽天で、タクシーの配車依頼が可能に ---

楽天が運営する出前・宅配の注文サービス「楽天デリバリー」と日の丸リムジンは、インターネットでタクシーの配車依頼ができるサービスを開始する。

このサービスでは、「楽天デリバリー」の郵便番号によるエリア区分に基づいた地域設定と時間設定が可能なシステムと、日の丸リムジンの配車予約システムを連携することで、タクシーの配車依頼が可能になる。今回の連携により、配車依頼前に混雑状況に応じた待ち時間を明示したり、送迎依頼時間を細かく指定することが実現した。

「楽天デリバリー」経由で送迎を依頼し、タクシーに乗車したユーザーには、送迎代と初乗り料金を合わせた1,010円の1%の楽天スーパーポイントが付与される。まずは、東京23区と成田空港を対象に日の丸リムジンのタクシー153台でサービスを開始し、段階的に日の丸グループ全社1027台のタクシーサービスや409台のハイヤーサービスなど対象となる配車サービスを拡充していく。

このサービスは、PCとモバイルの双方に対応しており、普段タクシーの走っていない路地やご自宅へのお車手配を容易に行うことができ、更に病院への送り迎えなど本当にタクシーを必要とされる利用者への利便性を拡大することで、生活しやすい社会の実現に寄与したいとしている。

 

■ 物流情報・物流サービスが満載、「株式会社 合通」のホームページ

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:03| 流通