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2000年08月11日

【流通】カゴメ 期間限定「夏しぼり」発売

あ: 今週も始まりました
おすすめ商品紹介コーナー!
おかげさまで前回ご好評頂きました

や:
 で、今週紹介するのは何?

あ:
 カゴメのトマトジュース「夏しぼり」です

や:
 健康的だね、いい感じ!

あ:
 では、早速今日のポイントは ――――

 

    ・ 季節感を感じさせる商品の定番化
   ・ 既存の流通構造とはバッティングしない商品
   ・ トマトといえば・ ・ ・ カゴメのブランド力
   ・ 商品特性と販売方法

 

    以上、こんな感じでしょうか…?

や:
 最近、人気TV番組で紹介された商品や素材が
すぐに売り切れちゃうみたいだね
マスメディアの力を改めて感じるよ

あ:
 それだけ今は健康志向が高いって事ですよ!
体にいいことしてますか?「や:」さん

や:
 やってるよ!
最近適度な運動も欠かさないし
食べるモノにも注意してるよ
特に「旬のもの」にはこだわってるからね

あ:
 最近食べ物で季節を感じる機会も少なくなりましたね
一年を通してほとんどの素材を食べる事ができますから

や:
 だから一層この「季節感」というのが実は重要なんだよ
旬のネタを出してくれるお寿司屋さんのようにね

あ:
 また旬の素材っておいしいんですよね

や:
 「旬の素材の味 = 本物」の良さを理解する事って
これから重要な事だと思うんだよ

あ:
 「や:」さんがいつもおっしゃってますもんね
「本気」や「本物」が重要だって!
でも今回紹介する「夏しぼり」の販売によって
従来のトマトジュースの売上げに影響が出るんじゃないですか?

や:
 んー 一概には言えないよ
既存の流通構造で販売している商品とは差別化が図られてるから
販売方法もそのあたりの事を考えた方法をとってるしね

あ:
 販売方法の違いって
internetによる販売って事ですね
1ケース単位で販売されていますけど
結構な本数になりますよね
でも、物流費を考えれば一本ずつ販売する訳にはいきませんね

や:
 それだけじゃないよ
健康の為に家で毎日飲んでもらいたいという
願いが伝わってくる・ ・ ・

あ:
 買い置きに適した商品という事ですね

や:
 ちょうどビールのようにね!
冷えたビールが直ぐに欲しいときには
CVSで買う事ができる
でも毎日家で冷えたビールを飲むのに
CVSで一本づつ買う人って少ないでしょ
つまり、この「夏しぼり」をどのように飲んでもらいたいのか
そしてその為に適した販売方法がとられてるって事!

あ:
 限定販売ですし、ディスカウント店に並ぶこともないでしょうね
昨年「夏しぼり」が完売したのも理解できます!

や:
 あとは「カゴメブランド」!  
トマトといえばカゴメだよね

あ:
 よく考えますと一つの野菜に特化した企業って珍しいですね
最近ではトマトだけでなく
野菜ジュースも販売しています
トマトという得意分野を中心として幅広く
「健康」を我々に提供してくれています

や:
 「健康」はニセモノでは得る事ができない!
「夏しぼり」が季節感のある本物商品の定番化につながるといいね

あ:
 夏だけ躍進する「TUBE」のように・ ・ ・

 

 

 

◇◇◇関連記事◇◇◇

 

『カゴメ 期間限定「夏しぼり」発売』
カゴメは、夏季限定販売のトマトジュース「夏しぼり」を発売する。トマトの旬である夏に収穫したとれたてのトマトを利用、トマトジュースが苦手な人にも飲みやすいよう飲みごこちにもこだわった。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:42| 流通