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2004年01月29日

【流通】横浜市地下鉄で新しい広告

――横浜市の地下鉄「みなとみらい線」で、新しい映像媒体実用化実験――

『横浜市の地下鉄「みなとみらい線」で、新しい映像媒体実用化実験

NTT東日本などは、横浜市の地下鉄「みなとみらい線」コンコースで、壁面に移された広告映像が、歩く人とともに移動したり画像が拡大するなどの新しい映像媒体実用化実験を行う。
歩く人の動きに合わせて変化するこれまでにない情報メディアとして、より効果的なメッセージが伝達できるという。
実験は半年間で、商業施設の多いみなとみらい駅コンコースで行われる。
人の動きに合わせた情報発信方法の確立により、場所としての価値、効果測定など、マーケティング活動にも影響が考えられる技術として注目。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:33| 流通