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2004年03月04日

【流通】やまや、輸入食・冷食を拡充し店舗も大型化

――業態を越えた商品政策――

やまやは、酒ディスカウントストアからの脱却に乗り出す。
酒類を中心とした自社物流の全店ネットを推進し、各店舗の地理的守備範囲を広げていく。
商品政策は酒類を中心とするものの、輸入食品や冷凍・冷蔵食品、業務用食品を拡充。
店舗も大型化し、嗜好品専門店「やまや」ブランドを確立していく。
その他、料飲店向けに業務用食材を販売できるように冷凍、チルド食品など常温ではない温度帯のカテゴリーも拡充する。
業態を越えた商品政策により、調達、デリバリー面での新たなノウハウが必要とされてくると考え得られ、それらが融合することで、新しい業態が確立していく可能性もある。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:46| 流通