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2004年09月07日

【流通】東急百貨店本店、コンシェルジュの「ファッションコンサルティング」サービスを開始

――リアル店舗の商品+情報提供による流通強化――

東急百貨店本店はコンシェルジュの新サービスを導入する。
現在、1階インフォメーションデスクに3名のチーフコンシェルジュ、2、3、5階にフロアコンシェルジュ8名を配し、館内のご案内や各フロアの最新情報の案内、買い物の相談などを行っているが、更なる接客強化、満足度アップのため、フロアコンシェルジュによる「ファッションコンサルティング」サービスを導入する。
第一印象分析『和=美 ワナビ』の質問に沿ってコンシェルジュが入力し、その結果を基にフロアコンシェルジュがなりたいイメージに近づくための洋服を一緒に探すことができるという。
買い物客の幅広いリクエストに応えるコンシュルジュサービスを行っている大手百貨店もある中、ファッションに関するアドバイスを行う接客体制を整え、最適な提案を行うためのシステムを構築することで、利用客は商品情報の他、ファッションセンス・流行などの情報も得ることが出来る。リアル店舗においても販売する商品の価値を最大化するためのサービスが、商品流通に重要な要素となってくると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:38| 流通