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2004年10月27日

【流通】東急カード、「TOPカード」会員向けにオンラインショッピングサービスを提供

――ネットショッピングを利用したカード会社の新たな戦略――

東急カードは、JTBパブリッシングの運営するオンラインアプリケーションサービスを利用することで、2004年10月25日より東急カードを発行。「TOPカード」会員向けにオンラインショッピングサービスの提供を開始。
今回提供するオンラインショッピングサービスは、JTBパブリッシング社のサービスを利用することで、自社ホームページ内に専用サイトを用意して購入申込みを受付け、同時に「TOPカード」で決済するシステムになる。尚、主な特典として、指定箇所への無料配送、会員向け購入ポイントサービスの提供、会員用ページの自動生成、郵便局留め引取りサービス等がある。
東急カードは、ネット普及率の高い東急沿線エリアを中心に事業展開しており、このサービスの導入により、文化的な嗜好性の高い多くの会員からの要望に応え、トラベル&エンターテインメントサービスとネットサービスを充実させることで、会員ロイヤルティの向上を図ることを目指す。
今回の会員向けネットショッピングサイトでは、東急グループのブランド力に加え、既存のカード決済等のプラットフォームが活かせるため、ユーザーにとっても商品や決済時の信用性も高く、無料配送やポイント付与などのメリットも大きい。今後はリアル店舗の商品政策への活用など、ネットショッピングでの購買データが小売店における資産の一つとなってきそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:37| 流通