<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年04月28日

【知識】アクサ生命、Web技術活用の新代理店支援システム稼動

アクサ生命保険株式会社は、Web技術を活用した新代理店支援システム「Agent Gateway(エージェント・ゲートウェイ)」のサービスを開始する。
代理店の業務支援をインターネット上で行うこのシステムは、各代理店が保有する個人保険・団体保険の契約情報や提案書の作成、またアクサ生命や業界関連の情報を、オンラインで利用できる。
代理店は、インターネットからロングインすることで24時間サービスを受けることができ、従来アクサ生命の営業スタッフを通して対応していた各種業務を、代理店が直接オンラインで処理できるため、顧客対応のスピードと質の向上につながるという。
今回のシステムは、営業・業務の効率化につながるものであり、代理店を含めたロジスティクス戦略の一環とも言える。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:03| 知識