<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年12月16日

【知識】イーバンク銀行、即時送金可能な「リアルタイムメルマネ」を開始

イーバンクは、メール送金サービス「メルマネ」を利用して即時に送金できる「リアルタイムメルマネ」を開始した。
「リアルタイムメルマネ」は、パソコンや携帯電話を利用してインターネット上のキャンペーン応募や商品購入と同時に、利用者のメールアドレスへ送金できる国内初のサービス。利用者は開設しているイーバンク口座で送金を受け取れる。口座を持たない利用者についても新規にイーバンク口座を申し込み、開設後に受け取ることも可能。また、他行や郵便貯金の口座で受け取ることもできる。
これに伴い、ディーツー コミュニケーションズ(以下D2C)が、「リアルタイムメルマネ」の販売を 開始。今後、D2Cが「リアルタイムメルマネ」を活用したモバイルキャンペーンサイトの構築・運営およびキャンペーン事務局の運営を行う。従来、D2Cが提供していたメールによる賞金送信サービス「メルマネ・モバイル」では、ユーザがキャンペーンに応募した後、企業が抽選と当選者への賞金の送信を行う必要があったが、「リアルタイムメルマネ」を利用すれば、これらの作業が不必要となる。利用者がモバイルキャンペーンに応募した際、抽選と当選者へのメール通知が即座に実行され、利用者はメールからリンクするサイトにアクセスし、氏名と口座情報を入力するだけで賞金を受け取ることが可能になる。
懸賞やキャンペーンの賞金授与方法として、同システムの利用は、従来の抽選 〜 送金にかかる業務負担が軽減できるほか、利用者にとっても、すぐさま価値を享受できることから、懸賞、キャンペーンにおける業務フロー面でのロジスティクスソリューションとして多くの懸賞サイトで利用拡大が期待される。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:20| 知識