<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年07月13日

【流通】ナチュラム、アウトドア専門ブログポータルサイトを開設

――ブログ集積型ポータルサイト創造するリンケージ流通――

アウトドアとフィッシング用品を扱うECサイト「ナチュラム」他、複数のECサイトを運営するナチュラムは2005年7月8日「自然と戯れ、自然を愛する人々のブログポータルサイト blog@naturum」をオープンした。
「blog@naturum」は、バスフィッシング、フライフィッシング 、海釣り、ソルトウォーター、淡水釣り、キャンプ、トレッキング・登山、サイクリング・MTB、カヌー 、マリンスポーツ、ウィンタースポーツ、フィールドギア、サバイバルゲーム、エコロジーライフの14のテーマで構成され、ユーザーはテーマに沿ったブログを自由に無料で作る事ができる。
このアウトドア専門ブログポータルサイト「blog@naturum」のオープンにより、商品数12万点以上を取り扱い、圧倒的な商品供給力を有するオンラインショップ「アウトドアフィッシング ナチュラム」と一対として、ハード、ソフト両面で幅広くアウトドアユーザーに利用できるとしている。
ナチュラムは、自然・環境・健康をキーワードとして消費者のニーズに合致したECサイトを運営する「Eコマース事業」と、そのノウハウを活かし、ECビジネスを広くバックアップする「ECソリューション事業」を2本柱に、事業展開を行っていく。
特定の趣味に関する個人のブログを集積することで、関連商品の販売機会創出が期待される。ブログに代表される個人の情報発信ツールと、EC、ネット広告など、Webを活用した情報リンケージによる商品流通により、消費者の購買スタイル、機会創出が大きくかわると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:07| 流通