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2005年07月14日

【環境】クールビズ、運輸・倉庫は大企業並みの取り組み

先月から環境省が先導役となり、クールビズをスローガンに地球温暖化防止に向けた取り組みがスタート。

帝国データバンクの発表した「環境問題に対する企業の意識調査」によると、夏の軽装を奨励する「クールビズ」を実施している企業は2割で、「検討中」を合わせると4割となった。業界別の取り組み状況をみると、サービス(25.2%)に続いて運輸・倉庫(23.3%)となり、大企業には及ばないものの運輸・倉庫業の積極的な姿勢がうかがえる。反面、運輸・倉庫では「予定なし」49.1%、「知らなかった」2.3%あった。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:15| その他の取組内容 【取り組み内容別】