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2006年08月11日

【流通】ケンコーコム、新事業「商品PRページ」サービス開始

――他社サイトと通販窓口として活用――

ケンコーコムは自社が運営する健康関係サイト「ケンコーコム」(http://www.kenko.com)においてケンコーコムの利用者に対する商品PRの場をメーカーに提供し、販売プロモーション支援を行うB to Bの新サービス「商品PRページ」サービスを、8月8日より開始した。
「商品PRページ」は、ケンコーコムで販売されている6万4000点以上の商品について、価格や成分表といったケンコーコムが提供している定型的な商品情報に加え「Q&A」「開発秘話」「原産地紹介」「具体的な使用方法」などといった、さらに深く商品を理解するための商品情報を掲載することで顧客のよりよい商品選択を支援する内容となる。
サイトで通販を行う中小・個人を対象に商品調達や代金決済を代行し、自社の販路の一部として活用するのが狙い。中小サイト運営者は仕入れ先開拓の手間や在庫を抱えるリスクを免れるメリットがある。また現在のネット通販の主流は楽天を代表とする仮想商店街だが、実質的に多くの通販サイトを束ねる手法はその対抗軸になる可能性もある。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:56| 流通