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2006年09月26日

【流通】KDDI、番組と連動の動画配信

――携帯ポータビリティー戦争の一環――

KDDIは10月から、吉本興業、東京のローカル局である東京メトロポリタンテレビジョン(以下MX)と組み、テレビと携帯電話が連動した動画コンテンツを提供する。
10月下旬に始まる携帯の番号継続制度にそなえ、テレビの視聴者を携帯の動画サービスの利用に誘導し、契約者の増加を目指す。KDDIがスポンサーになり、吉本興業が所属する若手タレントを起用した30分間のバラエティー番組を制作、MXが10月から毎週1回平日夜に放送する。放送期間は6カ月間。携帯との連動を前提とした番組作りを進める。 先日NTTドコモが公式動画配信サイトと番組連動の動画配信をかいすると発表したばかり。サービスがいよいよ本格的になってきた。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 12:09| 流通