<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年05月22日

【知識】セブン&アイHD、オリジナルブランドを展開

セブン&アイ・ホールディングスは、グループ各社のインフラ、ノウハウ、スケールメリット等を結集し、開発した商品オリジナルブランドを『セブンプレミアム』として、23日よりセブン&アイHLDGS.傘下の事業会社4社(イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデン)合計388店舗で発売する。
『セブンプレミアム』は、原材料調達から商品開発、品質管理まで一貫した体制で、(1)安全・安心(2)おいしい(3)地域の味(4)最高の技術(5)ユニバーサルデザイン(6)健康応援(7)リーズナブル・プライス、を追求した商品となる。
発売カテゴリーは当初、9カテゴリー(乾物・調味料・嗜好品・カップ麺・飲料・ゼリー・菓子・ヨーグルト・和惣菜)となり、以降順次、取り扱いカテゴリーを拡大予定。アイテム数は49アイテム(加工食品32アイテム、デイリー商品17アイテム)、6月以降も順次発売し、初年度には約300アイテムを発売予定とした。
今後の計画は3年後(2010年度)には取り扱いアイテムを約1,000〜1,200へ拡大し、セブン&アイHLDGS.の食品の売上高(加工食品とデイリー商品)1.8兆円のうち、オリジナル商品の占める割合を3年後に15〜20%へ上げていく予定。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:21| 知識