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2020年11月10日

【物 流】ヤマト運輸 法人向け集荷依頼にAIオペレータを導入開始


ヤマト運輸はLINEが提供する音声応対AIサービス「LINE AiCall」を導入し、2020年11月9日より法人顧客からの集荷依頼についてAIオペレータによる対応を開始した。

ヤマト運輸のコールセンターでは新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から人員体制の縮小を余儀なくされているため、依頼が集中する時間帯には電話が繋がりにくく、呼損率が高まるなど十分な対応ができないという課題が発生していた。同社は法人顧客の集荷依頼を対象にAIオペレータの導入を開始し、有人対応を補完することで、顧客とオペレータがスムーズなコミュニケーションができる環境の構築を目指していく。11月9日に山梨県からスタートし、11月12日より千葉県など17府県に拡大、翌年1月20日より全国展開を予定している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| 物流事業者