<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2020年09月04日

【物 流】JR貨物 「鉄道コンテナ利用キャンペーン2020」実施


JR貨物は全国通運連盟とともに「鉄道コンテナ利用キャンペーン2020」を2021年3月末まで実施する。

鉄道コンテナ輸送は環境にやさしい輸送モードで地球温暖化防止に有効であり、またトラックドライバー不足の不安を解消する輸送手段でもあるため、今回のキャンペーンでは鉄道コンテナ輸送のさらなる認知度の向上と、利用促進を図ることを目的としている。

「鉄道コンテナ利用キャンペーン2020」は全国各地の展示会への出店に加え、鉄道コンテナお試し輸送キャンペーンを実施する。

「お試し輸送キャンペーン」では鉄道コンテナ輸送の利用を検討中の顧客に対し、その使い勝手を実感してもらうために、費用の8割を全国通運連盟が負担するもので、取扱期間は2021年2月28日までとなる。

対象輸送は、新たに鉄道コンテナ輸送を利用したい顧客や現在利用中の区間で積込み方法をパレット化したい顧客に対する試験輸送や、私有大型コンテナのラウンドユース推進に向けた試験輸送、養生資材の変更・積付資材・機材の変更・コンテナ種類の変更・各種データ取得などの、輸送品質改善に向けた試験輸送が対象となる。対象エリアは、国内のコンテナ取扱駅(オフレールステーション含む)を発駅および着駅とする区間である。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| 物流事業者