<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2020年04月23日

【環 境】サントリー食品 ボトルに糊が残らないキャンペーンシール開発し導入開始


サントリー食品インターナショナルはフジシールと協働し、従来よりも手剥がし性を改善し、ボトルに糊が残らない、キャンペーンシールを世界で初めて開発した。これは、手剥がし時に万が一残った場合も、リサイクル工程での剥離性を向上させた、リサイクルに配慮したキャンペーンシールになる。同シールを2020年4月下旬製造のペプシスペシャルから導入を開始し、他製品にも順次導入していく。

サントリーグループは、「人と自然と響きあう」という企業理念ならびに理念に基づく「水と生きる」というステークホルダーとの約束の実現を目指し、グローバルにサステナビリティ経営を推進しており、2019年5月には「プラスチック基本方針」を策定し、2030年までにグローバルで使用するすべてのペットボトルに、リサイクル素材あるいは植物由来素材のみを使用し、化石由来原料の新規使用をゼロにすることで、100%サステナブル化を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| 企業の取り組み【機関】