<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2020年03月23日

【環 境】花王 「プラスチック製アイキャッチシール廃止」を推進


花王は2020年春に発売する「ビオレu」全身洗浄料、ボディケア製品、入浴剤の商品(パッケージ)に添付しているアテンションツール「プラスチック製アイキャッチシール」を順次廃止していく。

アイキャッチシールは購入時に商品特徴や正しい使用方法などを的確に伝達できるメリットがある反面、その分のプラスチック使用量が増え、プラスチックごみや廃棄時のCO2排出量の増大につながるという課題があった。今回の導入にあたり、従来シールで訴求していた内容をボトルに記載した。花王は今後も「プラスチック製アイキャッチシール」の廃止を進めるとともに、使用方法の伝達等が必須な場合はFSC認証紙などの認証紙への変更を行なう、その他のコミュニケーション方法に切り替えるなどして、2021年末までには「プラスチック製アイキャッチシールの全廃」達成を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| 企業の取り組み【機関】