<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2020年01月17日

【環 境】王子ホールディングス キットカットのパッケージに紙素材を提供


ネスレ日本が発売するキットカット製品のパッケージに、王子ホールディングスの紙製品が採用されたことを発表した。海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みで、プラスチックの代替品として使われる。

ネスレは2025年までに包装の100%をリサイクル可能または再利用可能にするという目標を掲げている。また、リサイクルのインフラが存在しない地域での、リサイクルできる堆肥化可能な紙ベースの材料と生分解性ポリマーにも注目している。

王子グループはネスレの地球環境へ配慮した取り組みを高く評価し、同社の取組みに対し協力していく。2019年大阪のG20での声明など、プラスチックに替わって紙製品の需要が高まっている。王子グループは今後も環境に優しい製品を提供し、SDGs(※)に取り組んでいく。

※ 持続可能な開発目標のこと。2001年に策定されたミレニアム開発目標の後継として2015年の国連サミットで採択された。2016年から2030年までの国際目標である。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| 企業の取り組み【機関】