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2019年07月16日

【環 境】日本郵船 JFE向けの次世代省エネ型ばら積み船を建造


日本郵船はジャパン マリンユナイテッド(以下JMU)と次世代省エネ型のばら積み船1隻の建造契約を締結した。同船は2021年に竣工後、日本郵船がJFEスチールと締結した長期用船契約に基づき、主に鉄鉱石や石炭の太平洋トレードに投入される予定になっている。

同船はケープサイズバルカーで、NOx(窒素酸化物)排出規制(TierIII)やSOx(硫黄酸化物)排出規制などに対応すると同時に、JMUの従来船と比較し貨物スペースの増加と燃費低減を両立する。

GHG(温室効果ガス)排出規制であるEEDI(エネルギー効率設計指標)に対しては2020年以降の契約船に適用されるPhase2レベルを先取りし、より環境に配慮している。またJFEスチールが開発した石炭カーゴホールド耐食鋼(JFE-SIP-CC)を採用し、耐食性向上を実現する。

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投稿者:gotsuat 09:50| 環境配慮型輸送用機器【内容】