<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2019年06月26日

【環 境】富士電機 「SDGsへの取り組み」と「環境ビジョン2050」を発表


富士電機は、持続可能な社会の実現に貢献する「SDGsへの取り組み」と、新たに策定した「環境ビジョン2050」について発表した。

国際社会では、持続可能な開発目標である「SDGs」や地球温暖化防止に向けた国際的な枠組みである「パリ協定」が採択され、経済成長と社会・環境課題の解決の両立に向け、企業にも社会の一員として、その実現に向けた積極的な行動が求められている。
富士電機は「豊かさへの貢献」「創造への挑戦」「自然との調和」を経営理念に掲げ、エネルギー・環境事業で、安全・安心で持続可能な社会の実現に貢献していくことを経営方針に定めている。この経営理念及び経営方針の実践を通じて、SDGsの達成に貢献していく。
環境課題の解決に向けては、パリ協定に基づく日本の「地球温暖化対策計画」等を踏まえ、「低炭素社会の実現」「循環型社会の実現」「自然共生社会の実現」で構成される「環境ビジョン2050」を策定した。同時に、こうした取り組みを踏まえ、社員の行動規範である「企業行動基準」を改定した。サプライチェーン全体で社会・環境課題の解決に取り組み、企業活動を通じてSDGsの達成に貢献していくことを明記している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| 企業の取り組み【機関】