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2019年06月19日

【知 識】アマゾンジャパン 国民生活センターと製品安全に関する情報発信協力で合意


アマゾンジャパンは国民生活センターと製品安全に関する情報発信の協力について合意を取り交わした。合意に基づき、国民生活センターは事故情報や報道発表の内容を事前にアマゾンジャパンに提供し、アマゾンジャパンがサイト上での掲載やメール配信などを通じて迅速に顧客へ伝え、注意喚起を図る。これにより、購入商品による事故の未然防止および拡大防止を図る。

これまでアマゾンジャパンは顧客保護の取り組みとして製品安全部を発足するなど製品安全に重点を置いてきた。2018年には製品の安全使用に関するオンラインコンテンツをより充実した内容で提供することを目的に、製品技術評価基盤機構と連携し、顧客に購買後の注意を喚起する「Amazonあんしんメール」の配信を開始するなど、日本独自の取り組みを進めている。今回、国民生活センターとの合意により、アマゾンジャパンは、さらに幅広いカテゴリーの商品の情報を提供する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識