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2018年06月26日

【知 識】小売電気事業者向けデジタルマーケティング・データ活用支援で協業


フロムスクラッチとNTTデータは小売電気事業者に向けたデジタルマーケティングおよびデータ活用支援において協業する。

この協業では、フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash」(※)を活用したデータ・デジタルマーケティングによる企業の経営改革の支援、ならびにNTTデータの提供する電気事業者向けクラウドサービス「ECONO-CREA(R)」との機能連携による、データ活用支援を行う。協業により、より多くの企業でデータ活用経営が促進され、インフラ業界のデジタルシフト推進の足掛かりとして電力業界の変革が促進される。

今後も両社は、技術・ナレッジを生かし、データ連携や新機能提供の拡張を通じて、企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与していく。

現在、電力小売完全自由化により競争環境が激化する中、電気事業者は、電力提供に加えて市場ニーズを捉えた付加価値サービスの提供が求められており、需要家傾向分析や需要分析等が課題となっている。これまで、フロムスクラッチでは、「b→dash」を通じて、顧客のビッグデータ活用を支援し、収益拡大に貢献している。また、NTTデータは、電気事業者向けに、業界の垣根を越えた異業種連携のプラットフォームとして、クラウドサービス「ECONO-CREA」を提供している。

※b→dash
企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析する SaaS 型マーケティングソリューション

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識