<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2017年08月07日

【流 通】 H.I.S. 期間限定で早めに内々定通知がでた学生に向け「内定祝い」施策実施


H.I.S.は、2018年卒の就職活動が1ヶ月ほど早い進捗で推移していることから、卒業旅行施策を例年より1ヶ月以上早めに内々定通知がでた学生に向けて、『内定祝い』施策を期間限定(2017年8月4日〜9月7日)で実施する。訪日外国客数は、2017年上半期においても前年同期比17.4%の約1,375万人となっており、この先連休以外の日程であっても混雑が予想され、ご希望にそえる商品を提供できるよう、早めに予約するきっかけとなる施策を展開する。

SNSを自己表現の場とする世代の卒業旅行は、「モノ消費からコト消費」に留まることなく、Instagramで話題になった商品が人気になるという、いわゆる「インスタ映え消費」の傾向がみられる。日常的にSNSで新しい発見や話題のモノ(コト)を発信しているため、旅はまさに、自己表現の確固たる題材にもなり、旅先での経験・体験に重きを置く学生が増えている。

複数回行く卒業旅行は、一人旅や、友人・サークル仲間・母娘・恋人など同行者を替え、旅のスタイル・目的に変化をもたらし、現地での交流・体験ができるスタディツアーや、世界遺産や絶景はもちろん、“SNS映え”するカフェやビーチ、サンセットなどフォトスポットをオリジナルに決めたテーマを楽しむ学生旅行者も増えている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| 流通