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2017年07月21日

【流 通】モバイルアプリのCM効果分析サービス


セプテーニは、テレビ接触履歴のビジネス活用をサポートするデータレックスと協業し、セプテーニが販売するTUNEのモバイルアプリ効果測定・分析サービス「TUNE Marketing Console」のデータと、データレックスが取得するテレビ接触履歴データを活用し、モバイルアプリのテレビCMによる影響を分析するサービス「TVCM Attribution for Mobile Apps with TUNE」を2017年7月より提供開始した。

「TUNE Marketing Console」は、北米最大手のモバイル広告効果測定・分析プラットフォームで、セプテーニでは2012年からTUNEの公式パートナーとして日本国内のモバイルアプリを対象に販売している。一方、データレックスは家庭のテレビ及び映像再生の接触履歴プラットフォームシステム提供及びサービスを展開している。

今回、「TUNE Marketing Console」で計測できるモバイルアプリの正確なインストール数や以降のアクション(アプリ起動、アプリ内課金、会員登録等)データとデータレックスが提供する家庭のテレビでのアプリ広告CMの接触数データを組み合わせ、CM接触におけるアプリへの影響(インストールやインストール後のアクション)を分析するサービス「TVCM Attribution for Mobile Apps with TUNE」を提供する。これによりテレビCMのアプリへの貢献度を計測することが可能になる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| 流通