<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2017年01月18日

【流 通】JTBガイアレック JTB地球倶楽部「先生にお薦めする英語研修」発売


JTBグループでSIT(Special Interest Tour/目的型旅行)に特化したJTBガイアレックは、JTB地球倶楽部「先生にお薦めする英語研修」を発売した。

2011年から小学校における「国際理解」教育が始まったことを受け、国際的視野を持った人間形成のための教育が大切であると考えられている。JTB地球倶楽部「先生にお薦めする英語研修」は、現役の先生や先生を目指す学生に向けて、国際理解の基礎となる国際人としてのコミュニケーション能力、「世界標準語」の英語力、海外の異文化体験、さらには英語教授法を学び、TEFL修了証を取得できるプログラム(取得コースは限定)などを企画した。

プログラムは、アメリカ、カナダ、ニュージーランド、フィリピンの4か国で6コースを設定し、『短期間で英語を猛特訓したい』『英語教授法を学び「Certificate」を取得したい』など、目的別に選ぶことができる。

フィリピン・セブ島は近年英語を学ぶ国の一つとして人気がある。2015−2016年 BEST ENGLISH EDUCATION LEARNING CENTER賞を受賞した「Philinter(フィリンター)」は、セブ空港に近く安全で便利なロケーションに位置し、参加者の要望に合わせたマンツーマン授業や学習内容を選択できるグループレッスン、さらに様々な国籍の学生が滞在している。学校の周辺はファーストフード店、コンビニ、警察署、郵便局などが徒歩圏内です。授業は1週間コースから48週間コースまで設定があるため、短期から長期までの英語のブラッシュアップにも適している。

また、アメリカ・カリフォルニアにある「カリフォルニア大学サンディエゴ校 英語教授法」は、修了時に「Teaching English as a Foreign Language」(TEFL)の証書を取得できる。TEFLは公立学校・民間・会社などさまざまな環境で他言語を話す人に英語を教えるための資格証明で、英語教育方法を11週間コースもしくは23週間コースで学ぶことができる。学校は高級住宅街のラホヤに位置し、落ち着いたリゾートエリアで過ごすことができる。

その他、ニュージーランドでは教師資格を持つ教師宅に滞在し、短期間で会話を中心に学ぶことができる「教師宅にホームステイ」コースも用意した。レッスン時間以外でもホストファミリーと生活をともにすることにより、ニュージーランドの文化も学ぶことができる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通