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2017年01月13日

【知 識】米・Nielsenとビデオリサーチ デジタル領域で提携


米・ニールセン(以下Nielsen)とビデオリサーチ(以下VR)は、日本におけるデジタル領域(PC、モバイルなど)のコンテンツや広告の視聴に関する測定指標の整備と標準化などのために、両社の子会社への相互出資を伴う業務提携契約を締結した。

近年の日本におけるスマートフォンの急速な普及に伴い、生活者のコンテンツ・広告の視聴形態は多様化しつつある。この状況下において、NielsenとVRは、日本市場におけるデジタル領域での協業により、PCやモバイル端末でのコンテンツ・広告(動画を含む)の視聴に関する測定指標の整備と標準化に向けた取り組みの強化、ならびに広告効果測定事業を強化し、インターネットメディア・広告市場の活性化に貢献することを目的に資本・業務提携する。

NielsenはVRの子会社であるビデオリサーチインタラクティブ(以下、VRI)に出資、また、VRはNielsenの子会社であるニールセン デジタルに出資することで、両社の関係強化を図る。ニールセン デジタルとVRIは、インターネットにおける動画を含むコンテンツおよび広告の視聴測定データの整備と、これを実現するための技術面の連携を開始する。また、ニールセン デジタルとVRIは、それぞれが双方の製品を販売代理する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 知識