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2016年06月24日

【環 境】日立製作所 通天閣LED・ネオン広告の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加


日立製作所と通天閣観光は、環境省が実施する「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の趣旨に賛同し、大阪市の通天閣LED・ネオン広告の消灯を通じてキャンペーンに参加する。

両社は、市民の環境配慮意識の向上とCO2排出削減に貢献すべく、環境省による呼び掛けが始まった平成15(2003)年から、大阪で最も親しまれているランドマークの一つである通天閣ネオンを消灯している。平成28(2016)年は、6月21日と7月7日の2日間(※1)、ネオン全面および照明設備の消灯を行う。今回の消灯により総電力量約245kWh(※2)を削減する見込みとなる。

※1 電力需給の逼迫等、状況に応じて、消灯スケジュールの変更を行う可能性がある

※2 電力削減量245kWhは、CO2削減量約122kg ?CO2に相当。電力削減量約6,700 kWhは、CO2削減量約3.3t-CO2に相当。電力削減量約78万kWhは、CO2削減量約390t-CO2に相当。CO2排出係数は、0.497kg- CO2 /kWh(国際エネルギー機関が発行した「CO2 Emissions From Fuel Combustion(2013年度実績)」)を使用

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| 企業の取り組み 【機関別】