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2016年01月27日

【流 通】法務相談・審査結果履歴共有・契約情報が一元管理できる法務支援クラウドサービス


リコージャパンは、法務相談や審査結果の共有による法務業務の効率化、部門ごとに分散している契約情報の一元管理を実現することができる法務支援クラウドサービス「RICOH Contract Workflow Service」を発売する。

改正会社法対応やコンプライアンス重視の観点より、企業における法務部門の責任、役割は大きなものになってきています。しかし、その一方で業務の大半を占める相談業務は未だに電話や電子メールによる個人間のやりとりが一般的であり、その対策は人員増強に頼っている。

「RICOH Contract Workflow Service」は、リコーが社内で活用している法務相談と契約情報管理をシステム化した法務業務の支援ツールをベースに顧客向けにクラウド化して、以下の業務について提供する。


1.法務相談業務において、「相談要否の自動判定」による相談件数の抑制と「相談履歴機能」による情報の共有が可能

2.締結後の契約書管理業務において、相談時の情報を契約先や契約期間などの情報と関連付けることでスムーズな契約登録・更新が可能

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:50| 流通