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2015年06月24日

【知 識】ネスレ日本 直販ビジネスの拡大に向けアスクルと物流で提携


ネスレ日本とアスクルは、ネスレ日本の直販ビジネスの拡大や顧客へのサービス強化のための先進的なビジネスモデル構築に向けて、物流領域における業務提携に基本合意した。

ネスレ日本は、直販ビジネスにおいて、アスクルとともに、物流の最適化をはじめ、当日配送の導入の検討など、顧客サービス向上に取り組む。アスクルは、ネスレ日本商品の荷扱いの増加や販売機会の獲得など、提携のシナジーによる新たな収益機会の創出を目指す。

まず、アスクルグループの物流子会社のBizexが新たに拠点(大阪市此花区)を設け、2015年6月22日よりネスレ日本の商品の配送を開始した。

ネスレ日本は、中長期の成長戦略の一つに直販ビジネスを掲げており、会員数400万人を超えるエンタテインメントサイト「ネスレアミューズ」内で展開する「ネスレ通販オンラインショップ」や、「ネスカフェアンバサダー」などを通じて、年々直販ビジネスを拡大している。ネスレ日本は、当日翌日配送の実現や顧客主義の徹底を実現するアスクル独自のノウハウで、直販ビジネスのさらなる成長を目指す。

アスクルは、オフィス用品通販のパイオニアとして、“明日届く”という時間を約束したスピード配送をいち早くサービスとして実現したことから、物流の仕組み構築とその遂行力を強みとしている。アスクルは、今回の提携で、まずは受託在庫の管理や拠点運営から出荷、顧客への配送までを、信頼のアスクル品質で提供する。また、メーカーと流通を最短で繋ぐ最適ECモデルの実現により、顧客への新たな価値の提供を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 知識