<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ
2015年02月23日

【流 通】外国人旅行客をターゲットにした和柄デザインタッチペン発売


プラチナ万年筆は、複合筆記具(ボールペン2色+シャープ0.5)にスマホやタブレット端末を操作する高感度タッチペンを搭載し、軸に和柄の近代蒔絵を装飾した「近代蒔絵ダブルアクション+タッチペン」を平成27(2015)年2月21日より発売した。

2014年は、訪日外国人客数が年間累計1,300万人を突破し、今後も政府主体に活発な勧誘活動で観光客は益々増加が見込まれる。そこで、和柄を施した筆記具は外国人旅行客に人気があり、近年は外国人旅行客でも高価格帯のモデルの売れ行きが良く、今回プラチナ万年筆のタッチペンシリーズに近代蒔絵を軸に施したタッチペンをラインアップした。スマートフォンからタブレット端末に加え紙への筆記まで1本でこなす4機能複合筆記具。

今や外国人旅行客にとって、スマートフォンは必需品で、日本国内でも無料Wi−Fi 環境が整備されつつあり、タッチペン需要が見込まれる。市場にある多くのタッチペンの中、近代蒔絵で描いた鮮やかなモチーフが目を引き、紙への筆記を兼ね備え、自分用または、お土産用にワンランク上の日本らしいタッチペンとなる。

【特徴】
●タッチ素材には格段に反応の良い、ハイテク導電繊維を使用。
●タッチ部分が球径5mmで入力エリアが見やすくタッチミスを軽減。
 タッチ部分が交換可能。
●画面も指紋による汚れを防ぎ、清潔さとスマートさで、手帳との相性もピッタリ。
●女性の長い爪の方や、画面へタップが苦手なシニアの方に便利に使用できる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:34| 流通