<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2015年02月16日

【環 境】プロロジス 福岡県久山町で「プロロジスパーク久山」の竣工式を挙行


プロロジスは、平成27(2015)年2月3日にマルチテナント型施設「プロロジスパーク久山」の竣工式を福岡県久山町の同施設内にて執り行った。

プロロジスパーク久山は「登尾工業団地」内に立地し、九州自動車道の福岡インターチェンジから4.8km地点と近く、九州の最大消費地である福岡市中心部へのアクセスにも優れている。 加えて九州自動車道の古賀インターチェンジを利用することにより、北九州エリアへの配送もカバーでき、物流拠点として有利な立地にある。

プロロジスパーク久山は、1階と2階にトラックバースを備える3階建てのマルチテナント型施設である。1階部分はワンフロアオペレーションが可能であるほか、梁下有効高を6.5m確保して保管効率を高めており、流通型、加工型に加えて保管型物流施設としても対応できる施設となっている。2・3階は2層使いが可能で、保管性に優れた仕様になっている。2階バース前には屋根を設け、悪天候でも安全な通行・作業を可能とした。

庫内は最大3区画に分割でき、そのうち1区画はすでに入居が決定している。各区画には、専用エントランスと事務所スペースを設け、独立性の高い事業環境を整えた。また、同施設は「登尾工業団地」内にあり、24時間体制の操業にも対応できる。

入居カスタマーの事業継続性への配慮から、プロロジスのマルチテナント型施設における標準仕様である緊急地震速報システムや衛星電話等が備えられるほか、環境負荷を低減した物流施設開発の一環として、649kWの太陽光発電システムの導入も計画している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:30| 企業の取り組み 【機関別】